通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

快適な利用のために(図書館利用時のお願い)

図書館は多くの人が利用するところです。

すべての利用者が快適に過ごせるよう、お互いに思いやりを持って利用しましょう。

 

学生証または利用証を携帯してください。

学外者の方は、入館の都度、カウンターに利用証と入構証を提示してください。

図書館資料は返却期限を守り、大切に取り扱ってください。書き込み等は厳禁です。

館内での食事・喫煙はお断りしています。

館内に持ち込みができる飲み物は、ペットボトル・水筒などふたのしっかり締まる容器に限ります。紙パック、フタ付き紙コップ等の持ち込みは、できません。

携帯電話等での会話は、館外でお願いします。館内では必ずマナーモードにしてください。

所持品・貴重品は離席時に携行するなど、ご自身で適切に管理してください。

図書資料を損傷または紛失した場合は、速やかにカウンターまで申し出てください。

同一図書もしくは相当額の弁償をお願いする場合があります。

混雑時(試験時期等)や本学の教職員・学生の利用に支障が生じうる場合は、学外者の利用

をお断りすることがありますので、予めご了承ください。

▪その他、館内では他の利用者の迷惑になる行為は慎んでください。

上記事項を守れない場合またはスタッフの指示に従わない場合は、退館もしくは利用証

の返却を求める場合があります。

 

みなさまのご理解とご協力をお願いします。